2016年10月31日月曜日

メモリープレイスクラス決定!初の試み“DIY&SBスペシャルクラス”


みなさんこんばんは☆キタ―――(>▽<)
本日メルマガが配信されたので、改めてメモリープレイスの冬クラスのついてお知らせさせてください!!

今年もメモリープレイスでクラスを開催させて頂きます(>▽<)毎年呼んで頂けることにほんと、感謝です♡
今回もいっぱい楽しい企画を考えました!
クラスをさせて頂く機会はほんとにいつも少ないので、何がいいかな~と悩みましたが、
やっぱりじっくりお伝えできるものがいいなぁと考え、ガッツリ着色クラスに♡

でも今回はただの着色ではありません。

またまた初の試み!!【DIY&SBコラボスペシャルクラス】なんです!!

雑誌で特集ページが組まれるほど、素敵なワールドを持つDIY作家さんと、“SB作品をオシャレに飾る”
ワクワククラスを開催させて頂くことになりました♡

今日はまず、その作家さんからご紹介させてくださいね!
実は何度かこのブログにも登場しています。
AMScropの作品展ブースをプロデュ―スしてもらったこともありました♪
その時の記事はこちら↓

トルソーおっきくなっちゃった(>∇<)!DIYコラボ作品展♡↓

ありがとございました!♡AMSリリパイベント☆レポ ↓

私のアトリエも彼女の仕業♡↓

ほんとにすんごい素敵な世界観を持ってて、彼女の家に一歩入ると「あれ?ここ日本ですよね?」と目を疑うほど、
羨ましいお部屋に住んでます。その家の家具や壁、ほとんど手作りだから驚き!!☆

家の一部をちらっと公開~♪


窓枠やフレーム、


漆喰で加工されたレンガの壁面、ちらっと見えてる本棚ももちろん彼女のDIY。


廃材に手を加えてこんなカッコいい壁面。
これ、数年前に初めて見た時、なんじゃ?と思ったんですが、のちのちこんな柄の壁紙が登場してビックリ!
フォトスタジオとかでも使われるようになってます。
「あ、オシャレ最先端すぎてわからんかった笑」と謝りました(-▽-) 今ならわかりますよ!♡


中には本物のアンティーク品もあって、それも素敵にアレンジ。
アンティークのドアの傍には、ベビーベッドをソファーに改造したものを置いてたり♡


壁紙もポイントごとに色々違って、でも統一感があるんです。この下の白い壁面も1からDIY☆


台所の入り口のアーチもDIY。アンティークのアイアンをドアの枠に!ドアももちろんね!


玄関入ってこれですよ。(@▽@)オサレすぎ♡


 このドアも板からです。


これもね!このガラスが貼ってある壁もね!ここ、壁なんか無かったんです(@▽@)


とにかくまだまだこんなもんじゃない!素敵な空間があちらこちらに広がってます。家交換してほしいわ!
もっと色々見てみたい♪という方は彼女のブログをご覧ください♪

la maison  「ブロカントな家作り」⇒ http://delamaison.exblog.jp/
インスタも最近デビューしました♡⇒https://www.instagram.com/la_maison.st/

そして実は昔、SBも一緒にやってたんです。一番スクラッパーに近いDIY作家だからこそ、痒いところに手が届く♪

あんまりすごい家なんで、ついつい長くなっちゃった(^^;)

ではクラスサンプルのご紹介です。

作品をもっと素敵に飾りたい♡飾る一角をオシャレな空間にしたいな~と思ったことないですか?
何もない白い壁や、玄関先、下駄箱の上。ちょっとおしゃれに見せたい時、作品の後ろに素敵な背景ボードがあったら・・・♡
それが壁にもかけられる飾り棚にもなったら・・・♡飾るのがもっと楽しくなりそう!
そう思って、今回は私がこんなの欲しい!と思っていたものを形にしてもらいました♪

ざざっと画いたデザイン画を見せただけなのに・・・なんということでしょ――――!(アレ風に読んでね♡)

こんなオシャレな飾り棚ができました♡



やっば――――――い!!テンション上がる~~~!!(*≧∇≦*)めちゃシャビーやん~!

初めてやし簡単にしてな!って言ったのに、これほんまに簡単にできるん?!と突っ込みましたが、
さっそくレッスンしてもらうと・・・終始ウキウキ☆ あかん、ハマりました!(*´*)
しかもほんまにさくっと出来る!全然難しいことしてません(><)


彼女の特徴は何といっても仕上げの着色。「DIYは着色がほぼ全て」と言ってたけど、同じベースでも
ほんとに色の付け方で、シンプルにもアンティークにもなる。私がSBに取り入れる着色法とはまた違って、とても刺激的でした!


お気に入りの作品を並べれば。。。見てるだけで幸せ~~(*´*)


※6インチ作品とミニチュアトルソーを置いています。

楽しくって楽しくって、他にもグレーやグリーン、じゃんじゃん作っちゃった♡
こんな風に背景ボードとして使ったら、さらにオサレ―♡(*´*)

パン屋さんがこんなにカッコよく見える♡


水色も欲しい!可愛すぎる!!

クラスでは、アンティークに見せる大胆な着色法や、スクラッパーの身近なアイテムとすぐに試せる素材を使ったDIYを教えてくれるので、
きっと何枚も作りたくなっちゃいますよ~♪

色も当日3色から好きなカラーを選んで作って頂けます♡

そして私のクラスは、この素敵な飾り棚にぴったり合う作品を作ります♡
こちらも負けじとクラスならではの、たーっぷり着色が楽しめる、そして飾って癒される、そんな作品をご用意したいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡

DIY&SBの着色テクニック満載☆フルコースでお届けです♡

以下一部メルマガより抜粋です。
 
*************************************************************************************************

《東京会場 メモリープレイス the store
開催日時:20161124()11 25()
     両日ともに  10:3017:00
《大阪会場 シモジマ心斎橋店》
開催日時:201612 13()  10:3017:00
《ご予約開始日時》 20161112() 13:00
          メモリープレイス通販サイトにて
*************************************************************************************************

そして、このクラスは今回キットにはなりません
正確には、着色アイテムが多すぎて、キットにできません(;;)ごめんなさい!
クラス限定レア企画になっちゃうんです(><)

キットに出来ない分、今回は東京と大阪で開催させて頂きます!
久しぶりに、大阪でもクラスをさせてもらえることになりました♡

着色テクニック満載の1日スペシャルフルコース
濃厚な時間を一緒に過ごしましょう♡もちろんランチも一緒に♡いっぱいお喋りしたいですー!

私のクラスサンプルはフォトデコパーティー終了後のアップとなりますが、どうぞまたチェックしてやってください!

そして興味を持って頂けたら、是非きてください!!


長くなりましたが、今日もお付き合いありがとうございました!


6 件のコメント:

*ゆき* さんのコメント...

素敵すぎるぅ。゚(゚´▽`゚)゚。
DIYと見た時から、きっとあの方とのコラボだろうなぁっと思っていたら... やっぱり!!!
リリパの時のあの雰囲気、ホントにカッコよくてキラキラしてて素敵でした。

あとはとにかく予約...
パソコンの方が早いのかなぁ...
携帯ではやっぱり勝てないのかな...

弱音ばっかでダメダメですけど、とりあえず受けられるように精一杯の努力はしますね。
期待するのまた落ち込みまくるので、受けられるようになったら幸せいっぱいでまた感想書きに来ますね♬*゚

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
お友達のお家、素敵ですね〜��
ニューヨークのお家みたいです(TVで見たことしかないですが…)
自分でDIYが出来るのが羨ましいです(>_<)
私のお家のDIY、やって欲しいです
まちゅさんのお友達は、センスがいい人ばかりですね��

キットになれないのは残念ですが、このクラスのイベントには参加したいです
倍率が凄そうだけど、行きたいです
クラスのキットのアップ、楽しみにしてますね��

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

期待通りの素晴らしい企画❗
やってくれるわ‼嬉しい内容ですね。
身近にあるDIYで、イベントあると行ってみるけど、なんかシャビー感が違ったりするんです。でもお友達のセンスは凄い❤素敵です。
これ教えてもらえるなんて。嬉しい。
我が家の壁紙は白っぽいから作品並べると、つまんない。この素敵な着色は作品にぴったりきますね。
行きたい。頑張ります。
まちゅさん楽しいワクワクするイベント、いつも有難う��

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん!

お返事遅くなってしまってすいません!(><)
かつてないくらい今パンパンに詰まった仕事の量で
全く余裕なっしんぐでした(ーー;)
でもでも、コラボ作品、めちゃお気に入りのものができたので
それ見るたびに癒されてます~♪
アップしたので是非見てやってください!!
そして是非とも受けてもらいたいですーーー!!!
もう1日たっぷりかなり濃厚な着色デイになります!!

今度こそ!!受けて頂けたら嬉しいですーーーーー!!

宜しくお願いします!

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん!

お返事すっかりおそくなってしまってごめんなさい!
ほんと素敵でしょ~~♪
私も全部コーディネート任せちゃいたいくらいです!!
ほんとにすごいです!

今回のクラスはキットに出来なくて残念ですが
クラスでしか味わえない時間を皆さんと一緒に楽しめたらいいなー!と思っています。

ミィ♪さんに受けてもらえたら嬉しいな~(><)
お会いできたらめっちゃ嬉しいな~~~!!!

最新記事アップしたので是非見てやってください!


gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん!

お返事おそくなっちゃってすいません!

めっちゃワクワクする企画、思い付いちゃいました!!

DIYのイベントとか行かれるんですね!私も行ってみたい――――!!

友達のDIYの世界が大好きで、好みも一緒なので絶対作品に合う世界が作れるやん~~~!!
って、作ってみたらもうほんと一人で大興奮してます(笑)

最新記事アップしました♪☆☆KUKU☆☆さんの好みに合う作品になってるんじゃないかな!?♡
気に入ってもらえるといいのですが(>。<)

是非見てやってください!そして是非是非一緒に作ってもらいたいです!!!
宜しくお願いします!